久々にバー

たまには飲みたくなって一人で行きつけのバーに行ってきました。
考えたら今年初めてだった。

シングルモルトの香水という「スプリングバンク」を飲んできました。
ウィスキーあんまり飲まないけど、コレは飲みやすくて良かったなぁ。
ロックで少し水が溶けたくらいが香りも膨らみがあって美味しかった。
飲みやすいけど、55度もあるから危険なお酒だ。


もう一つ「POMME D'EVE」というカルヴァドスが気になったので頂いた。
直訳すると「イブのリンゴ」ですな。
ボトルの中にリンゴが入っていて見た目的にもグット。味も爽やかで良かった。


カルヴァドスってリンゴのお酒ってイメージだったけど、洋ナシも入ってるらしい。地方によっては洋ナシの配合の方が多いとか。知らなかった。


POMME D'EVEはこんな感じ、参考までに。
http://www.nittos.co.jp/calva.htm



どうやって瓶にリンゴ詰めてると思います?
バーテンダーさんに言われるまで気がつかなかったです。
みなさんも考えてみてください。